今日から

日々を綴る

「闘病」のタグ

難病だと言われ、受け入れられずにドクターショッピングに明け暮れた。

結果、辿り着いたのは四年半前に宣告されたのと同じ病名。


その頃にはもう思いつく殆どの診療科を訪ねていたから、ダメ出しのように告げられた病名を素直に受け入れた。


パーキンソン病.....

この難敵との闘いを始めて12年目に入ります。

ブログは、基本毒にも薬にもならない書き散らしになるでしょうが、同病の方に少し参考になることも織り交ぜつつ日常を綴りたいと思っています。


同年齢の友人達の中には他界した人が何人もいます。何故私が生かされているのかわからない。その人達の中では一番身体が弱かったのに。


この病気、かかる人は性格に共通点があるそうです。几帳面、生真面目。

で、同病の友人達は、生涯の友になりそう。病気になって初めて見えて来たこともあります。行けるところまで行くしかありません。日々を楽しみながら。