今日から

日々を綴る

脱力中。引き続き。

眠れない夜に、ではなくて眠れないまま朝に突入。

寒い。口をすすぎたい。動く時にはコールしてと言われても、いつもひとりでやってるし。明らかに動き回っていたことがわかり、実際動いているばあさん見て、目を丸くしている看護師さん。


トイレに行きますと言っ、終わったら呼んでくださいと言われたから、ベッドに戻ってちんまり座ってからコールしたら、トイレから立ち上がって歩き出すところが見たかったので、今呼ばれても意味がないと言われる。


だってそんなこと聞いてないもん。トイレのナースコールの場所も部屋の説明も聞いてないもん。忙しそうなんだもん。


って、これですよ。言われたことに理屈で対抗するこの私の性格。良くない。庭の雑草に熱湯をかけるという方法を真似よう。生えかかる不満はほじくらずに消すと。そうしよう。


ん?

いつコール押せっていわれてたのかなあ、もう記憶力も甚だ心許なき状態なのでで、自信ががなくなって来た。大丈夫だろうか、わたし。


「大丈夫だ。心配ない。なんとかなる。」でしたっけ。一休さん。