今日から

日々を綴る

書くこと

ブログってなんだろうと思っていた。

理解出来なかった。自分の思いを綴るだけなら日記で済む。不特定多数の人に向かって発信することの意味は?

数日前、眠れない夜、わからないまま読んでいたら私もふと書きたくなった。

そして目立たないように未知の世界に足を踏み入れた。

読んでくださっている方がいらっしゃることがわかって驚愕した。


昔、掲示板に味わい深い文章を載せていらっしゃる方がいて、楽しみにしていた。そこにある日、一人の人が最初は称賛していたのが中傷に変わり、掲示板をhズタズタにして引っ掻き回した。

遂に老年の書き手は静かに去られた。


それがトラウマになっています。

それでコメント欄が出せない。

一人二人読んでくださればいいと思っています。ありがとうございます。心から。

パーキンソン病に罹患して12年。

将来の姿に怯えながら、認知症の発症に怯えながら、字は書けなくなりましたが打てはするので、残存能力の確認のつもりもあります。


読んでくださる方の人数がわかるのですね。知らなかった。おっちょこちょいが漕ぎ出した泥舟、見守って下されば幸いです。改めて感謝申し上げます。