今日から

日々を綴る

唐揚げ

久しぶりに今やっているTV番組を観た。

クイズ番組なのかバラエティなのか当て物であることは確かだが、たまたま寝る前のホットミルクを飲みながらリモコンのスイッチを押したらその番組で、サンドイッチマンが司会をやっていた。

彼らがこんなに売れる前に好きだったのでそのまま観ていたら、なんとか46?の女の子のクイズらしかった。


問題

生配信の番組に出る直前、メイク道具を忘れていることに気付いた。その前に出ていた番組のメイクが顔に残っていたので、それはいいが、プルプル唇にしたかった。さてどうしたでしょう。

答え

唐揚げを塗った。


これは、、、、

誰が観ることを想定して

誰が作って

誰が面白いと思っているのか。

スポンサーはこの内容にお金を出しているのか。

サンドイッチマンは、、、


最近は自室で配信動画や国内外のドラマを観ることが多い。バラエティも面白い!と思うようなものが少なくなって、暫く遠ざかっていたら、こんな風になっていた。(あくまで個人の感想です)


ここ数日、ながら見で、吹き替えのコメディを観ている。夫がその掛け合いのような早口の会話の応酬が「嫌だな」とケチをつけた。このテンポをお笑いのネタにしている芸人もいて、そう、我々の日常生活ではあり得ないガチャガチャした会話ではある。確かにこれでずっとは疲れる。

が、しかし内容は練られたコメディだし、聴いていると吹き替えをしている人の大変さなども感じられ、時々クスッとさせられもする。


で、唐揚げ。

百歩譲って、仕事から疲れて帰宅した人にとっては、何にも考えたくない人には必要なのかな、とも思う。


でも、、、やっぱり、、

シュールなの?

番組自体がギャグなの?

壊れてるの?テレビの何かが。

わかりません。