今日から

日々を綴る

オタクのだんな

夫と私の弟は水と油。

よくもまあこんなに何もかも逆の人間が親戚なっちゃったものだ。でも喧嘩はしない。顔を合わせると「こんにちは」「あー、どーも。」なんて。距離保ちつつ、近づかない。


夫:いい加減なことが嫌い。下品なことを憎む。好きな音楽はジャズ。何事につけても慎重極まり無し。記憶力良し。だらしない服装嫌い。AB型。機嫌に波あり(過ぎ)。高身長。白髪。煙草、三日でやめた。料理出来ない。週二回は宅配サービスのを温めて並べてくれる。声森本レオ系。

マイペース。愛犬はアイボ。(ただいま骨折入院加療中)、多少飲む・打つのはすき・買わない。頑固。



弟:いい加減。人を笑わそうと事実の歪曲(見え見え)。記憶力についてはムラ。音楽はレゲエ。時に下品なジョーク。気分に波無し。朝から笑ってる。めんどくさいのは嫌い。身長低め。知的◯クザ風。ビミョーにハゲ。息子たちから身長詐称疑惑の声あがる。煙草未だに吸ってる。料理大好き。朝から嬉々として具沢山味噌汁作り。危ないといくら言ってもビーサンで原チャリ。夏場は変なTシャツにポップなステテコパンツが定番。時々嫁に捨てられる。声は吉田耕太郎系。飲む・打たない・買わない。ペットは雌猫二匹。もうゾッコン。O型。頑固。超セッカチ。チャイムが鳴ってインターホンをのぞくと人影はなくドアノブ回してる。


二人とも芯のところが優しい。でも優しさの質が違う。尚、弟はウチの亭主を「オタクのだんな」と言います。流石にたしなめました。まあでも愛すべき男達と言うべきかな。