今日から

日々を綴る

ざっくり

長い間ブログを書かなかったのは、ドラクエに打ち興じていたからというのではなく、それだけでなく「色々あったから」。(なんとざっくりとした言い方だこと。)恐らくこの気ままなブログを覗かれなくもなるだろうなと思っていました。ところがまた来てくださった方がいらっしゃるのですね。ありがとうございます。嬉しいです。


「色々」はホントに色々で、一つは「ブログってなんだろう」と思ってしまった事。考え始めたら書けなくなった。何故ブログなのか。何故書くだけなら日記に留めない?


読んで後味の良い物を書こうと思ったのに、徐々に暗くなって行く。でも今日書きたい事がそれならそれでいい?

ぐるぐる考えが同じ所を回って、答えが出なかった。


そうそう、親しくしていた方のブログの中身に仰天したことも一因。

また書いてみようと思い始めたのは自分のスタンスはこう、とやっと見えた来たから。


それに関して具体的にはボチボチ書きます。あ、でも暗くなりそうだから書かないかもです。

(何を言ってるんだか、、、。)


後日談を一つ。高校時代の同級生のことを以前書きました。医者と患者の関係者で悩んでいる人が多い。私もその一人で、PD 関連ではなく「歯」のことなのです。長くなりそうなのでこれも詳しくは後日に回そうと思いますが、歯科医になった彼に診てもらったのです。


何度かのメールのやり取りで言ってくれました。「最善を尽くします。」

嬉しかったです。

そして予約してから、「あ、カバみたいに口開けるんだ!」と気付いた私。

で、カバで浦島状態で再会したという。