今日から

日々を綴る

娘からスープのセットが届いた。


幼い頃親をちっとも困らせなかった娘から。


お姉ちゃんのお遊戯会をつまらなさそうに溜息をつきながら、ずっとすわって我慢し続けていた娘から。


反抗期がなかった娘から。


重症のアトピーと母娘で闘って、ピカピカの肌になった娘から。


大学卒業前、一緒に行ったイタリアでふざけ合って二人で口もきけないくらい大笑いした娘から。


正社員で入った会社を三年で辞めて、アルバイト生活に入った娘から。


8年間うちで生活し、突然ちゃぶ台返しをするかのように家を出た娘から。


隣りの市に住み、一切の援助を拒み、あなた方は私を支配したと呪詛に近い言葉を叩きつけて来た娘から。


一年半経って、父親の「メシでも食べないか」の誘いに、綺麗におしゃれして来た娘から。


父親に「どうかしてた」と言ったと言う娘から。


二度の正月に姿を見せなかった娘から。


「気が向いたらおせち料理食べに来いよ」のメールには返事を寄こさない娘から。


好きに生きなさい。あなたの人生だもの。スープありがとう。

お父さんといただくわね。