今日から

日々を綴る

眠れない夜に 7

ブログというものが何であるのかわからないまま、好奇心で無謀にも大海に漕ぎ出しました。

ただ書くことが好きというだけで。


日が経って、不思議な感覚に捉われています。好き勝手書いているだけの駄文を見て下さっている方、時々覗いて下さる方が見える。

ポンと新しいマークが貼られていたりして、不思議で、嬉しくて。ドギマギして、、、。

そうか、これがブログの世界なんだと少し分かってきたような気がします。

少しだけ、多分。


眠れないまま、あちこち覗いていたら、村とかバナーとかまたぞろここを押したらどこに行くのかという言葉が現れ、よく理解しないまま押してしまった。何処に行くのでしょう。


ブログを書いているのを、始めて暫くして夫だけに言いましたが、「ふうん」という反応でした。予想通り。


何故書くか。

前頭葉に影響があるらしい手術を受けた人間がどこまで書けるか、夜中にもそもそと書いて、辿り着くのはアルジャーノンの最終ページだろうかなどと時折自虐の塊と化しながら、また気分の揺れで書き散らしを読み返しもせずに載せながら、ゆるりと行けばいいのだろうかと思っています。呟いて行こうと思います。


来て頂き、ありがとうございます。今日も今日とて眠れない。もう少ししたら二時間眠れる薬飲んで眠ります。

おやすみなさい。