今日から

日々を綴る

昨日は良い一日だった。


朝の体が動くうちに時短料理を仕込み、それから、捨てられなくて取っておいたスカートのウェストを直した。(まだ途中)

久しぶりに東京の同病仲間とLINEでおしゃべりをした。膝が痛むとのこと。

私は相変わらず腰。


我が家の夕飯は4時半からである。お相撲も終わってしまったからたいして話すこともなく食べ終わり。


ふと、「桜が見たいなあ」なんて話になって、すると「公園の桜がきれいだよ、行ってみようか。」と夫が言って。歩いて1、 2分の公園に見に行くことにした。


こんな時間に外に出る事は無い。歩道の

ほんのわずかな下り傾斜が怖い。杖をついてゆっくり歩く。傾斜があると足がすくむ。夫の手が伸びる。絶妙の間合いで。Thanks 私のパートナー。


夕闇が迫るひと気のない公園の桜。

しばらくベンチに座って眺めた。

公園の周りをゆっくり歩いた。雪柳。ドウダンツツジはこれから。可愛い赤いツツジ。春はいいな。夕闇が降りてくる。



  サクラ サク サクラ サク