今日から

日々を綴る

ぷかり

早くも浮かんで来てしまいました。

相変わらず眠れない夜は続いています。

加えて、肩も痛い。心も痛い。


接骨院の先生は一生懸命治そうとしていてくれた。それは確か。

でも整形外科の方は?

何故治りが悪いからエコー受けて来てと言ってくれなかった?

一度症状が良くなったことがあって、でもそれからまた違うところも痛くなり始めた。

そのこと話したら「注射はそこに溜まって、ある程度の時間よくなるからね。言っておけばよかったね。ごめなさいねー」って。


ええええええ。

それ大切なことではないのですか。


先日、人間の手の動きに連動してそれを再現出来るロボットが紹介されていて、「医師もそれで患者の動きを体験出来る」というようなことを聞いた。(ような気がする)


患者が動かせない身体でどのくらい困っているか、そこから進んで、どんな痛みを抱えているかお医者様達が志を持ってその道を選んだときに体験できるようなロボットがあるという時代は来ませんか。

これまでどれくらいの医師達と出会っただろう。

恫喝され、冷笑され、という経験もあった。

笑顔で親しみを込めて話して下さる、ながーーーーいお付き合いの先生方は一握り。眼鏡屋さん、美容師さんも含めて、「辿り着いた人間関係」というものがあり、戻りますが整骨院の先生方、残念です。