今日から

日々を綴る

動物だけど。

子供を産んだ時、自分が動物だということを嫌というほど味わった訳ですが、このウィルス騒動でもじわじわと来ています。

外に出たい。

私がポチなら「ポチ、お散歩行くよ。」ってご主人様に言われたら、ちぎれんばかりに尻尾を振りそうです。

筋力の衰えが怖いです。

何とか20分の散歩と30分程度の運動はしていますが。

気持ちは、「うーうー、外を!私に自由を!」と身を捩っています。大して歩けもしないのに。


で、食べる。この際だからお取り寄せなんかもして、カヌレ、歯の悪い夫はキツい固さ!ぜーんぶ食べちゃいました。一人で。

コロナ太り、菓子・間食太り、キテます。


ところで最近朝まで眠れるようになりました。同じ時間に目を閉じるようにしたら。一人の部屋で好き勝手に映画観たりゲームやったり、音楽聴いたりして眠くなったら寝る、眠くならない時はワインが催眠剤を飲んで寝ていました。


よく考えれば当たり前なのでしょうか。脳が睡眠の態勢に入れなかった?

人間だもの。

でも動物だもの。


ところで、

同病の友人からさっき届いていたメールに。去年縫って送った彼女のイメージで選んだ黒に近いネイビーに濃いピンクのアネモネ柄の生地のカシュクール、羽織って書いてるとありました。

嬉しかった。うちではなかなか言葉のキャッチボールが難しい。女友達の優しさで心が柔らかくなります。



今日が気持ちの良い一日になりますように。皆様にとっても。