今日から

日々を綴る

ドラゴンクエスト

5月がブログを書いた最後。3か月という月日が流れました。

時は案外ゆっくりと流れるものなのですね。「早く早く」と気忙しく過ごして来たけれど、流されるままの非生産的な過ごし方をしていると、1日は結構長い。

そしてなあんにも形は残らない。


子供達が昔使っていたドラクエをやっています。壮大な時間の無駄使い。こんなことよりもっとするべきことがあるでしょうという声とまだ少し闘っています。


でもせっかちで、ずっと動き回っている私に溜息混じりの視線を送る夫が、ロールプレイングゲームなどというものに興じている私を見てなんだか楽しそうに言うのです。


「子供みたいだね」


あれしろこれしろ言わず、おとなしく遊んでいるとほっとするのでしょうか。


ほんとのことを言うと、ボケ防止目的でもあるのですけれどね。塔や地下迷路に入り込むと、元来の方向音痴全開。

「ここはどこ?」何度も同じ道をうろうろした挙句、四人のパーティーは魔物との戦闘に負けて全滅です。棺桶引き摺ってすごすごと旅立った村に還ります。


ゲームに充てている時間は以前は何をしていたか、考えています。2時間、、、、恐らく他の遊びです。

「子供みたいではない」ところの。


という訳で、65歳、ゲームで遊びます。しばらく。飽きるまで。